

第4回関東VGCS優勝しました!

こんばんは、パルファンです。
3月31日に開催された関東VGCSに参加してきました。
当日枠でしか参加出来なかったのですが無事参加出来てよかったです。
予選は一卓5~6人でその中から2名ほど決勝トーナメントに上がれるというものでした。

続きを読む


!!第一回アドランドCS開催決定!!

こんばんは。からしです。

なんとついにからCS以来のCSを開催させていただくことになりました!


その名も「アドランドCS」ということでこのブログの名前をもらっておきました。


前回から日が空きましたが、また頑張りたいと思います!詳細は続きをどうぞ!

続きを読む

アジアサーキット完結記念東京大会行ってきたよ!

こんばんは、パルファンです。

アジアサーキット完結記念東京大会に行ってきました。
店舗大会で優勝した人だけ参加出来るという今回の大会、優勝者は全国大会に出場出来るとのこと。
構築条件は9弾10弾と抹消解放TDからG3を最低4枚使うとかそんなだったかな?
いつもの大会とは違って今回私の知り合いや友達はあんまり出てなかったですね。
タイム24ビルととっても遠い場所で、ゆりかもめに乗って行ってきました。

続きを読む

【VG】私の歌を聴けー!【バミューダ△】

どうも、雅紅です

本日ヴァンガードエクストラブースター第6弾「綺羅の歌姫」が発売となりましたね
ということで今弾収録の「PRISM-P ラブラドル」を軸に据えたデッキを紹介したいと思います

続きを読む

プレシャス!春のミク祭り!初音ミク限定大会レポ

タイトルの通り、プレシャス!春のミク祭り!の初音ミク限定大会に参加してきました。

使用したデッキ→http://prememo.net/decks/detail/42552

何の変哲もないリンレンデッキですね。ピン積みのカードが多いです、サポートに出すミクとかは増やしてもよかったかも・・・。
このデッキを選んだ理由は、ミク・MEIKOなどを軸としたデッキでのミラーでの勝ち方がわかんなかったからです、はい。
後は、STレンでごり押されるとつらいデッキタイプが初音ミクには多いから、ですかね。

とりあえずこのデッキ使っててえぐいカードは、STレンプロモリンの2枚ですね、ぶっちゃけこの2枚のカードで相手の出鼻をくじくだけのデッキです。

リンレンデッキは基本的に盤面が弱いのでミクやMEIKOで盤面かためられるとぶっちゃけ勝てないです。なのでリンレンデッキで出ることに不安もありました。

今回大会に出て思ったことは、タイトル限定大会だということを意識して構築してきたであろうデッキ相手には苦戦させられた、ということですね。
リンレンデッキは、殴らせてもらえないとそのまま盤面制圧されて負けてしまいます。
それを意識してのことか、ウェディングミク初音ミクの消失で使いまわしてくるデッキや、Ievan Polkkaが入ったデッキなどが上位には多かったように思います。それだけにリンレンは要注意相手だと認識されていたということだと思います。

最終成績は、5-0-0でEブロック優勝でした。
当たった相手は、リンレン2回、和服1回、ミク主軸2回、でした。引きの強さと、STレン・プロモリンで暴力して勝っただけのようにも思えますけどまぁ楽しかったです!
次のプレメモのイベント「プレメモパーティ」が楽しみですね!    くりす
プロフィール

アドランド速報

Author:アドランド速報
TCGやアニメなどについていろいろ書いていきたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
